最近のマスコミ
2003年4月7日一週間くらい前から、今日4月7日がアトムの誕生日であるとマスコミがやかましい。一体それがど〜したっていうの?何がそんなにめでたいの?
ラジオをつけていても、アトム・アトムのオンパレード。ミュージシャンが「アトムお誕生日おめでと〜!!」なんて言ってるけど、なんなんでしょうね。
どうもマスコミだけが騒いでいるような気がしてならない。だって今日一日、会社でも客先でも「今日ってアトムの誕生日なんですよね。すごいですよね。」なんて話題はひとつも出ないですもん。
最近のマスコミ、特にCM業界はアトムに限らず昔のアニメキャラに頼りすぎてる気がする。
キャプテン翼は、読んでるのは敵の動きだけでないらしいし(某新聞CM)、ど根性ガエルは、食べすぎで胃腸薬を飲んでいるし、アルプスの少女ハイジは相変わらず乳製品を売っている。そういや、あしたのジョーはやきそば食ってたな。
だいたいね、CMって新しい商品もしくは新しく改良した商品を販売促進するわけでしょ。そんな新しいものを昔のキャラで宣伝してどーする?って思います。
そろそろえーかげんにしないと、あかんよほんま。
ラジオをつけていても、アトム・アトムのオンパレード。ミュージシャンが「アトムお誕生日おめでと〜!!」なんて言ってるけど、なんなんでしょうね。
どうもマスコミだけが騒いでいるような気がしてならない。だって今日一日、会社でも客先でも「今日ってアトムの誕生日なんですよね。すごいですよね。」なんて話題はひとつも出ないですもん。
最近のマスコミ、特にCM業界はアトムに限らず昔のアニメキャラに頼りすぎてる気がする。
キャプテン翼は、読んでるのは敵の動きだけでないらしいし(某新聞CM)、ど根性ガエルは、食べすぎで胃腸薬を飲んでいるし、アルプスの少女ハイジは相変わらず乳製品を売っている。そういや、あしたのジョーはやきそば食ってたな。
だいたいね、CMって新しい商品もしくは新しく改良した商品を販売促進するわけでしょ。そんな新しいものを昔のキャラで宣伝してどーする?って思います。
そろそろえーかげんにしないと、あかんよほんま。
コメント